専業主婦@プーケット

主婦磨き中。趣味→カフェ巡り、美味しいご飯屋さん探し。

バンコク病院プーケットに夫婦でブライダルチェックへ行ってきた

 

 

 

妊活しタイ!w

 

 

その前に!

赤ちゃんへ感染する病気もってない?

妊娠出産に影響を与える病気もってない?!(チェック大事なのだ!)

 

旦那っち連れて検査へ行って参りました ( ̄一* ̄)b

 

 

 

ブライダルチェックの料金

 

私たちが受けたのはHoneymoon Package

割引中で男性3,800バーツ女性4,000バーツでした。

 

2019年いっぱい、この料金だそうです☆

 

 

ブライダルチェックの中身

 

 

男女とも

  • 問診
  • ABO血液型とRh血液型
  • 血液検査
  • サラセミア貧血検査(Hemoglobin typing)*
  • 梅毒
  • エイズ
  • B型肝炎
  • C型肝炎
  • 血圧
  • BMI
  • 脈拍数
  • 診断レポート

女性のみ

  • 風疹抗体

f:id:PutYourHandsUp:20190516003004j:plain

*サラセミア ってなんぞや?

遺伝性の病気で、生まれつき正常にヘモグロビンを作ることができない血液の病気で、貧血を来す。 

ハイリスク妊娠(妊娠中・出産中・産後、母体または胎児(新生児)に、健康上の問題や合併症を悪化させる危険性がある、もしくは死の危険があるなど、なんらかのリスクを伴う可能性のある妊娠)の一因になるのだそう。

 

 

どのくらい時間かかるか

 

 

午前中いっぱいで終わりました。

検査結果も当日もらえます。

 

 

予約は必要か

 

 

私たちは事前に電話で検査を受けタイ!と申したところ、「いつが良いか?」と、聞かれて希望日に予約しました。

 

(何度かこの病院受診してるけど、外来が混んでいる様子は見たことない。)

 

 

当日やること

 

 

血液検査があるので朝ごはん抜き!

正確に言うと検査8-10時間前は食べたり飲んだりしてはいけません。(って書いている。)

 

 

おわりに

  

  • プーケットでも、ブライダルチェック(や健康検診)受けれます!
  • バンコク病院プーケットは、英語OK 日本語OKの病院!
  • いずれ妊娠・出産を望む皆さん、Check it out !

 

 

 病院のホームページ

https://www.phukethospital.com/