専業主婦@プーケット

主婦磨き中。趣味→カフェ巡り、美味しいご飯屋さん探し。

【美味しい抹茶ラテ】プーケットタウンにあるRYN Authentic Tea & Slow Drop Coffee。タイ人に人気のカフェ!【和風】

 

 

和の雰囲気が漂う店内

 

 

知り合いのタイ人から「日本っぽいカフェを見つけたよ!」と情報提供があったw

 

これは行くしかない!とのことで、行ってきた。

 

 

 

 〈入口〉

 

〈店内〉

 

 

 

土曜日の午後3時に来店しのだが、店内はタイ人の若者グループやカップルで賑やかだった。

 

お店に入って、すぐ目に入るカウンター。

 

 

 

 

 

シャカシャカ、シャカシャカ

 

 

 

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

 

 

なんと【茶せん】を使って、お茶をたてている!!!

 

 

 

 

これは期待大w

 

早速、注文してみた。

 

メニュー

 

 

お勧めは、左上の4つだそう。

 

ここは迷わず抹茶ラテをオーダーした。(一緒に来た旦那はアイス抹茶をチョイス)

 

 

今回、コーヒーは頼まなかったのだが、こだわりのある美味しいドロップコーヒーが飲めるよう。メニューにタイ産のコーヒーもあるので、気になる方は是非☆

 

 

〈コーヒー豆の種類〉

 

 

お店は2階建てで、私たちは2階のテーブル席に座った。

2階には座敷席もあるのだが、人気で競争率が高い~(´;ω;`)

 

座敷席の壁に電気コンセントもあって、ノートパソコン持ってきたら作業がはかどりそう。

 

 

 

余談ですが、無料で囲碁の貸し出しもしています。笑

 

 

 

そのお味は

 

オセロをして待っていると、(囲碁セットを使ってw)店員さんがオーダーしたものを運んできてくれた。

 

 

抹茶ラテ 120バーツ

シュークリーム 70バーツ

 

 

 

アイス抹茶 110バーツ

プリン 80バーツ

 

 

 

見た目から美味しそう。

 

さて、味はどうかな、、、、、

 

 

 

 

 

 

美味しい!!!

 

甘さ控えめで、抹茶の味がすごいわかる!!(濃いと表現すればいいのか?!)

 

一緒に頼んだシュークリームプリンも、甘すぎず美味しかったです。

 

 

 

 

 

場所

 

プーケット、オールドタウンから徒歩2分程。

 

 

 

住所 8 Krabi, Tambon Talat Nuea, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000

 

営業時間
Wednesday 9AM–8PM
Thursday 9AM–8PM
Friday 9AM–8PM
Saturday 9AM–8PM
Sunday 9AM–8PM
Monday 9AM–8PM
Tuesday Closed


電話番号 089 472 2495

 

 

【茶】の気分の日は、タイ人が点てる美味しい抹茶をお試しあれ(`・ω・´)