専業主婦@プーケット

主婦磨き中。趣味→カフェ巡り、美味しいご飯屋さん探し。

【レンガ x 観葉植物】おしゃれなカフェで、日本人パティシエが作るケーキが楽しめるFongnom ketho Cafe

 

 

 

パトンビーチから車で20分ほど移動したカトゥーエリアにあるカフェ。周辺には、ソンクラー・ナカリン大学プーケットアヌパットキリットダラム寺院があります。

 

おしゃれな内装と居心地のよさで、地元の学生や在タイ外国人が、ランチにお茶会、ディナーに利用しています。

 

 

 

 

観葉植物の緑に囲まれてゆったり過ごせる

 

 

まずは入口。

 

 

店内は、広めでゆったりとした造りになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどこに座るか迷いますw 

 

 

 メニュー

 

タイ料理、スパゲッティ、ステーキとバラエティーに富んでいます。

 

(しかもカフェの中では安いです。)

 

 

今回、お昼の時間に行ったので、ランチしてきました。

 

 

ディープ フライ ポーク & ガーリック 60バーツ

 

 

ソムタム フルーツ 95バーツ

 

 

カフェラテ 60バーツ

 

 

 

食後のデザートに日本の安心する甘さ◎スイーツ

 

タイで何度もケーキを食べていますが、甘すぎて後悔することがありますw

 

ガツンと甘いタイのケーキもたまにはいいけど、日本の甘さ控えめで繊細な味が恋しくなった時は、ここで売られている日本人パティシエが作るケーキを頂きましょう!

 

 

 

子どもの頃から大好きなプリンアラモード♡w

 

 

他にもショートケーキやチーズケーキがお手頃価格で売られています。

 

 

 

場所

 

住所 26/18 Kathu District, Phuket 83120


営業時間 11:00-19:00

 

電話番号 098 285 7799

 

 

 

 

隣に同じオーナーが経営するレストランがあります。

こちらは深夜0時までオープンしています。